オンラインクレーンゲーム(オンクレ)のゲットライブ(GetLive!)で約1か月くらい課金して遊んでみた感想

2020年6月29日月曜日

オンラインクレーンゲーム クレーンゲーム ゲットライブ

t f B! P L

ゲットライブ オンラインクレーンゲーム




2020年の6月からオンラインクレーンゲームのゲットライブをはじめました。今回チャージした金額は大体2万円程度です。一気にドカンとチャージしたのではなくちょこちょこ細々分けてという感じです。一気に入れた方がポイント的にはお得ではあるんですが、自分は入れた分だけやってしまうので…💧


チャージはセールポイントチャージからがお得!




通常ポイントチャージからチャージするよりもセールポイントチャージという方からチャージしたほうがお得です。ポイントチャージ画面を開くとどちらも同じページに表示されます。
セールポイントチャージは期間限定であったり購入可能回数が決まっていたりというのはあります。わたしがよく使うのは390GPと3900GPです。(円だと390円と3900円です。)

慌てて追加チャージしようとして通常ポイントの方からチャージしてしまったりしたことが何回かありました。先に余裕をもってチャージしておくのがオススメです。


獲得できた景品数は…




今回ゲットライブさんで約2万円分使って獲得できた個数は43個でした!(※ずっと前にログボで獲得した景品の数が1含まれているので‐1)
一度に複数獲得した分はまとめて1個としてカウントされ、そのように表示がされています。表示はされていなくても、獲得できた分の景品はちゃんと送られてきます。

なので43個だけれども実際にはたぶん80個とかそのくらいは取れている感じです。複数取れてているのはほとんどがお菓子です。


遊んでみた感想


楽しい…!!!いろいろ手を出しても未獲得で撃沈というのは一度もなかったです。毎回なにかしらは獲得できました。

1プレイの料金は基本的には200GP(円)の台が多めで気軽にチャレンジできる感じではないけれども、やってみると動きはいいので結果的に少ない手数(金額)で獲得できる場合が多い気がします。全部が200GPというわけじゃなくて、120GPとか150~180GPの台もあります。逆に1000GPを越える台もあったりします。

PCとアプリどちらの方が遊びやすいか


どっちの方が遊びやすいんでしょうかね?わたしはPCとアプリを両方使っていますが、パソコンからの方がプレイ中にチャージしやすく感じます。ペイペイからチャージするにはパソコンからじゃないとできない(と思うけどできたらすみません)ので、ペイペイでチャージして遊んでいるときはかならずパソコンを使ってます。

ゲーム中の動画を撮りながらプレイしたらものすごく重くなっちゃってやりづらかったので、動画を撮りながら遊びたいときはアプリを使ってます。

パソコンの方が画質がいいし大きくみられるからパソコンのが好きですが、アプリで遊ぶことの方が多いです。パッと開いてすぐ遊べるから…。でもアプリだとコンテニューの画面がすごく小さくて押しづらい!というか手が大きい(指が太い?!)からはいを押せているのか毎回ヒヤヒヤしてしまうんです。そこだけは改善してほしい…。もうちょっと大きくしてほしい…。

オススメはEASYブース!



アプリだと上のEASYブースというところをクリックするとまとめてEASYブースが表示されます。PCでは横のEASYブースっていうところをクリックするとバーッと出てきます。ときどきeasyってタイトルには入っているけれどもEASYブースの中には入っていない台もあります。

他のブースよりも簡単な設定になっているブースでEASYブース!本当に簡単な台は初期位置から1手~3手とかで取れる台もあります。入れ替わりがはやいのも多いので、常にそういう台があるというわけではなさそうですが…。

本当に簡単?オンラインクレーンゲーム ゲットライブの簡単設定台(EASYブース)の橋渡しで景品を取ってみた


EASYブースについての記事も別でありますので、よかったら読んでみてください。実際にいくつかプレイして獲得している動画も貼っています。


中には簡単??ていうのもある

ほんとに取りやすい台がたくさんあるんですが、EASYの中に入っていてもイージーじゃない台もあります。逆にEASYに入っていなくても簡単な台もあります。でもその辺はほかの方のプレイをみてみたり実際に自分でやってみないとわからないです。


ゲットライブのお問い合わせの対応



とてもはやくて丁寧だと思います。

落下しきらずに獲得判定画面が出なかったとき/落下しても獲得判定が出なかったとき

プレイ終了後にメールを送るとすぐに獲得景品一覧に反映していただけます。メールでも連絡をしてくれます。

ブースで正面カメラがかたまっていて横移動が完全に見られなかったとき

カメラは見えていた(うつっていた)んですが、実際には動いていない状態だったようで
横移動をしはじめたら映像が動かず…ということがありました。上のカメラと横のカメラは動いていました。そのことで連絡をしたらプレイポイントの返却と、カメラの状態もなおしてくださいました。

お問い合わせの件からはちょっと話が離れてしまうんですが、ときどきカメラが映らないブースがあったりします。アプリからだと画面が真っ黒で見られない感じになるのでこれはできないんだなってわかるんですけれども、PCからそのブースをみると映りはしているんです。あ、PCからだったらみられる(遊べる)んだなと思ってプレイしはじめたらかたまっている?だけで映像が動かないと。

そういうことがあったので、パソコンでやる前はアプリで写ってるか確認したりするようにはしています。(そのバグがたまたまそうだったっていうだけかもしれませんが)


配送について


ゲットライブは配送料が無料です。獲得景品は佐川急便から送られてきます。景品を獲得したら自分の好きなタイミングで発送をお願いすることができます。発送情報を入力すると、発送状況/詳細確認の部分が配送依頼ありとなります。それから荷造り中にかわり、発送されると発送手配済みとなります。荷物追跡番号も書いてあるので安心です。

梱包もとても丁寧です。ちっちゃいマスコットでもビニールの袋に入っていたりします。


大迫力!!1プレイ999GP(円)の雪崩ブースに初挑戦!




タワーみたいにお菓子がつまれていてそれをザバーッと崩す台です。ツイッターで見て前からずっと気になっていた雪崩ブース。ゲットライブで一番やってみたかった台…!

1プレイは999GP(円)と高額ではありますが、ほぼほぼ間違いなく複数獲得することは可能なので楽しめること間違いなし…!
実際にプレイしてみたらすごい迫力があって楽しかったです。ちなみに落とし口だけでなく場外に落下した分もすべて獲得となるようです。


届いてみたら実際獲得できた個数はこんな感じでした!24個!140サイズの段ボールで届きました。

この台は夜はとくに人気で予約するのがかなり難しそうでしたが、夜中~朝方はほとんどだれもやってなかったです。別の景品にかわったときにもう一回プレイしようか悩んだんですが期限が短いから1プレイでやめました。(やめといてよかった)

カルパスの雪崩ブースにも挑戦!




こちらもお菓子の雪崩れブースです。タワーではなく山積みになっています。1プレイが300GP(円)でした。これも1プレイの料金は高額ではありますが、一度に大量に獲得できる可能性があってすごく楽しかったです。
こっちは3回か4回くらいプレイしました。友達に食べてもらいました。


さいごに


ゲットライブは取りやすい台もたくさんあってかなりオススメです。いろんなところのオンクレサイト登録して遊んでいますが、今一番取りやすい…!と自分が思うのはゲットライブです。

オンラインクレーンゲームをはじめてみたいけれどどこがいいかなあと迷っている方はゲットライブにも登録してためしに遊んでみてはいかがでしょうか?
ほんとにいろんなオンラインクレーンゲームサイトがあるので自分に合うところで楽しく遊べるといいですね。

2020年 おすすめなオンラインクレーンゲーム(オンクレ)はここ!オンクレ一覧まとめ 
こちらの記事でいろんなオンクレサイトについてちょこっとまとめているのでこちらもよかったら見てみてください。

QooQ