2020年 BLOOM(ブルーム)の本物のお菓子やパンのようなスクイーズ(癒し系雑貨)で気になっているものをまとめてみた

2020年1月15日水曜日

BLOOM アイピーフォー株式会社 カフェドエヌ スクイーズ

t f B! P L

フラッフィーリッチベーグル スクイーズ


リアルパンシリーズの新作です。ベーグル(プレーン)・チョコレート・ストロベリー・ギャラクシー・ゆめかわ・パッションの全6種類となっています。

本体サイズ 高さ8×幅6.5×奥3.3cm

今回も人気があるのはやっぱり本物にありそうなカラーですね。チョコレートとベーグルが大人気です。個人的にもベーグルとチョコレートは一番気になっているカラーです。


ソフトベーグルのスクイーズとの違いは?


ブルーム(Bloom) スクイーズ ソフトベーグル [ 5cm × 17cm × 17cm ]

新品価格
¥1,662から
(2020/1/15 02:29時点)



フラッフィーリッチベーグルの本体サイズ 高さ8×幅6.5×奥3.3cm
ソフトベーグルの本体サイズ       12×11.8×4.7cm

サイズを比べてみると、今回登場したフラッフィーリッチベーグルの方がソフトベーグルよりもサイズが小さいみたいです。


ブッシュドノエル クリスマスケーキのスクイーズ全2種



本体のサイズが高さ8.5×幅17.8×奥行き8.2cm

こちらは2019年に登場したスクイーズです。チョコレートとストロベリーの2種類になっています。販売されてわりとすぐにアミューズメントの景品としても登場していました。



こちらのストロベリーの方は全体的なケーキの色がピンク系のオーロラっぽくなっていて、リアルさはあんまり感じません。とても可愛らしい感じです。

個人的にはザ・生クリーム!って感じのカラーも出してほしかったです。完全に白だとあれならちょっとパール系のホワイトとかでもいいから…(※個人的な意見です)


超!!リアルで可愛いマドレーヌ!! ムースマドレーヌ




新作のマドレーヌのスクイーズです。オーロラ・チョコレート・レインボー・ギャラクシー・ストロベリー・バターの全6種類です。

このムースマドレーヌもやはりバター、次にチョコレートが人気なのかなあという感じですが、フラッフィーリッチベーグルやクリームパンと比べると今のところ全体的にどのカラーも人気がある感じがします。オーロラは限定カラーとなっています。

チョコレートも購入予定ですがとりあえずメルカリでバターだけ購入、開封しました。表面がサラサラしていて、裏側には一枚薄い透明フィルムがつけられていて剥がして触ってみると少しペタペタした感じになっていました。このムースマドレーヌも音フェチ系?のスクイーズなんですね。

個体差があるのかもしれませんが、ムースカップケーキとかよりも抑えられた感じのペタペタ感のように感じました。これだけおもて面がリアルだからこそ裏側にケーキのちょっとぼそぼそした感じがあったらなあと思ってしまったり。でもムースの所々にできている気泡が出すリアル感はとても好きです。

ムースマドレーヌのバターは自分の持っているスクイーズだとムースタルトのココアタルトと触り心地が近いような気がしました。

ムースタルトのココアタルトは表面がペタペタで裏面がわしわする感じなんです。ムースマドレーヌのバターは表面がしわしわする感じで裏面がペタペタなので裏表は反対なんですが同じような気がして。どちらもすごく好きです。

野いちご 柔らかマドレーヌ マザーガーデン


このマザーガーデンの柔らかマドレーヌもものすごくかわいいんですよね。毎回お店に行くたびに買おうか悩むんですがまだ買ってません。


リアルパンシリーズのクリームパン スクイーズ




クリームパンのスクイーズは2019年の10月中旬から登場していますが、プリンとプレーンに関しては未だに値段が下がらず…!!大人気のリアルパンスクイーズです。

そのほかにはミント・ストロベリー・ギャラクシー・オーロラがあります。

ミントは購入して開封してみましたが、触り心地とサイズ感がとてもよかったです。上のYouTubeのリンクからクリームパンの動画が見られますので、もしよかったら見てください。

ブルーム以外にもたくさん!ベーグルのスクイーズ


「NIC」「squishy」「スクイーズ」cafedeN ベーカリー ベーグル



Cafe de N ベーグル スクイーズ プレーン

価格:968円
(2020/1/15 02:10時点)


cafe de N ベーカリー ベーグル

こちらのベーグルはホワイト・ブラウン・プレーンの3種類です。穴の開いたオシャレなハンバーガーみたいな感じです。表面のゴマとサイドから飛び出たチーズ?と葉っぱでハンバーガーを想像してしまって…見ているだけで非常におなかが空いてきます。


原宿ピーチベーグル 『東京ベーカリー×日本スクイーズセンター』

ピーチは日本スクイーズセンターでしか買えない限定品のようです。

他の種類はストロベリー・マーマレード・キウイ・ブルーベリーになります。パッケージの写真がないのですがとてもオシャレで可愛らしいものになっています。

サミーザパティシエ スクイーズ カラフルベーグル ギャラクシー

価格:858円
(2020/1/15 02:11時点)




サミーザパティシエ スクイーズ カラフルベーグル

ギャラクシーカラーがとてもかっこいいです。ピンクとレインボーはベーグルよりもペロペロキャンディのようになっています。かわいいですね。

YouTube
クレーンゲームマニアのYouTubeチャンネルです。よかったら登録おねがいいたします。(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*

twitter
じょにのツイッターです。*⋆ᐪᐜᑊᵗᵗᵉʳ⃝✎⁎°.·


(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

QooQ