オンラインクレーンゲーム ネットキャッチャー鑑定団からクレーンゲーム鑑定団NEOに!新アプリが登場した無料で遊べるオンクレをやってみた

2019年7月30日火曜日

オンラインクレーンゲーム クレーンゲーム クレーンゲーム鑑定団NEO

t f B! P L

ネットキャッチャー鑑定団からクレーンゲーム鑑定団NEOへ



ネットキャッチャー鑑定団が名前とアプリを新しくして生まれ変わりました。このトップページはネットキャッチャー鑑定団のときのものになります。

無料プレイチケット5枚がもらえる!


初めてクレーンゲーム鑑定団NEOに登録された方は電話番号の認証を完了させると無料プレイチケットを5枚もらうことができます。



配送料は無料!1週間に1枚、配送チケットがもらえる


基本的には配送料は無料となっています。初回ポイント購入時にも1枚もらうことができます。それ以外は1週間に1枚、チケットが配られます。チケットがもらえるタイミングはユーザーによって異なります

初めて景品を獲得した日と同じ曜日の朝5時になります。朝5時の時点ですでに配送チケットを持っていた場合にはチケットはもらうことはできません。
チケットは常に1枚となります。複数所持や繰り越しはできません。

配送チケットがない場合はどうなるの?早く送ってほしい…!

配送チケットがなくても発送してもらうことはできます。その場合には1000KPが必要となります。1000KPは1000円ですね。
チャージして1000KPの配送料を払えばすぐに発送してもらえますよ。

お問い合わせへの対応について


自分でプレイ中の台に関するお問い合わせについては24時間スタッフさんが対応してくださいます。お問合せボタンやチャージボタンを押すとプレイ時間がまた延長されるので、基本的にはタイムアウトでハイエナされるような心配はないかなと思われます。
パソコンからだとお問い合わせの画面を別で開く必要もないため、非常に遊びやすいです。安心してプレイすることが可能です。

配送に関するお問い合わせについてはこちらも24時間いつでも送ることが可能ですが、回答については9時から18時の間となっているようです。

鑑定団には無料で遊べる台が複数存在…!なんと無料プレイで景品もゲットできる…!!



このハートマークのゲージがなくなるまでは無料で何回でも遊ぶことができちゃいます。

無料で遊べる台には無料体力の続く限りというアイコンがプレイ画面の左下に表示されています。このゲージは一度なくなったら24時間後…とかではなく、一定時間で回復していくシステムになっているので、一日に無料で何度も遊ぶことができます

無料プレイで景品を獲得した場合はどうなるのか


獲得した景品が欲しい場合

送料をチャージして支払うことによって景品をもらうことができます。

景品はいらないのに取れてしまった!

景品がいらない場合はキャンセルボタンを押して画面を閉じるだけです。キャンセルした場合はもちろんお金はかかりません。何回でもキャンセル可能です。

無料で遊べる台も数が多く、景品も色々なものが入っています。みていると景品がいれかわるのも結構早いです。

橋渡しの設定などが無料で何回も遊べるのは練習にもなるしとてもありがたいです。こんでいるときも多いですが、深夜~朝は大体空いているので遊びやすいです。

これだけ無料で遊べる台があるのはクレーンゲーム鑑定団NEOだけなんじゃないのかなと思います。



無料で遊べるかわりに送料は高いものも




かなり送料は高いものも多いです。けれども獲得した景品によって送料は異なります。安いときもあります。

1回だけ課金していたKPで無料プレイで獲得した1450円のフィギュアを購入しました。開封済みだったからなのかこれは安いと思いました。 橋渡しの設定だと特に1450円でフィギュアを取れる自信がないのでありがたいです。1450円だと1回150円だと約10プレイ。1回180円だと約8プレイですからね。

新しいアプリの使いやすさ


個人的には問題なく使えています。そこまで使いづらいな…!と感じたことはありません。ラグは常にある感じですが、慣れてしまえばほぼ全く問題ないレベルだと思います。アプリだけでなくパソコンもラグがありますがどちらも似たような感じでした。

プレイ中にボタンが勝手に止まってしまう


ネッチ系によくあるやつです。ボタンをはなしていないのになぜか勝手に止まってしまうということがたまにクレーンゲーム鑑定団NEOでもありました。ネットキャッチャー凄腕
でもよくあったエラーなので個人的にはそこまでは気になりませんがこれが頻発するとなかなか厳しいです。

前の人の獲得動画で動きがどんな感じなのかチェックすることができる!



これはすごくいいなと思いました!この獲得動画でどんな感じで動くのか確認することができます。そしてこの動画はダウンロードすることもできるので、自分で獲得できた動画を保存することも可能です。一番右の点が3つ並んでいるところを押すと動画をダウンロードできます。

アプリからもこの獲得動画はみることができます。台の横(右側)に出ているなにコレというところを押すと動画が貼ってあります。

細かくチャージしやすい


自分はパソコンからプレイしてクレジットからチャージしてみましたが、ポイントがなくなるギリギリまで遊んでも数クリックで簡単に追加でチャージすることが可能だったので非常に遊びやすく感じました。まったく慌てることなく遊ぶことができます。

チャージは500円からとなっています。



ハイエナがほとんどいないから遊びやすい




無料台以外は基本的にプレイヤーが少ない(ほぼいない)

新作だといるのかもしれませんが、完全にネットキャッチャー凄腕やアピナに近いような雰囲気になっている気がします。個人的には予約者が現れないので非常に快適にプレイすることができましたが、大丈夫なのかなとちょっとだけ心配にもなりました。

自分が見ているときは基本的に通常の台はどれも動いていないですね...。

場外落下はNG


クレーンゲーム鑑定団NEOは場外への景品落下は獲得扱いにはなりません。ネットキャッチャー鑑定団のときから場外落下はNGだった気がします。

場外はダメだけれども途中で突っかかって落ちきらなかった場合は大丈夫だったと思います。そういうときはお問合せからメッセージを送りましょう。



さいごに




ハイエナもいなくて遊びやすい環境なので個人的にはクレーンゲーム鑑定団NEOはものすごくよかったです。

今回初めてクレーンゲーム鑑定団NEOに3000円チャージしてこちらの防水アクションカメラを1個獲得することができました。このカメラ自体は1500円以内で取ることができました。

1プレイ150円くらいの台が多いので3000円で結構遊べました。150円よりも安い台もありますね。台の設定もいろんなものがあってとても面白かったです。ちょっとどんな感じなのか遊んでみたいなと思うような台がたくさんありました。
景品も個人的に一番興味のある雑貨や家電系がかなり充実していてそこもまた魅力的です。

配送依頼を出したカメラの到着が楽しみです。また今度オンラインでクレーンゲームを遊びたくなったときはネットキャッチャー鑑定団NEOで遊んでみたいと思います。

[PR]飲食店、美容院などのホームページ作成が1,000円(税抜)で簡単に!

QooQ