横浜 みなとみらい ワールドポーターズ内のゲームセンター情報 ナムコ、ユウギジョウ、ケーキが釣れる!スイーツクレーンズなど

2019年6月22日土曜日

クレーンゲーム 実店舗でのプレイ 食べ物

t f B! P L
横浜 みなとみらいにあるワールドポーターズのゲームセンターに行ってきました。

5F namco
5F SWEETS CRANES YOKOHAMA
2F ヨコハマ.ユウギジョウ

と3店舗入ってます。3店舗すべて遊んできたので、それぞれ個人的な感想を書きたいと思います。




まずは5階にあるナムコさんです。全体的に確率機多めで、あきらかにサービス台のようなものはなかった感じです。EASYと書かれた台はたくさんあったので、それをメインにプレイしましたが、どれも個人的にはまったくEASYには感じませんでした。渋谷のタイトーさんのEASY台は本当にEASYでしたがここは・・・・。(EASYの台を全部はプレイしていませんし、わたしが単純に下手くそなのもありますし、これは個人的な感想です)

正直全体的に渋いなという印象でした。お客さんはまあまあ入っていましたが、大きな景品を持っている人はほとんどいなかったです。ラゾーナ川崎のナムコさんのがまだ多少・・・という感じがしました。


この設定は初めて見かけたのでやってみました。S字フックではなく小さな丸い輪っかのついた釣り設定です。ダメそうだったので数回やってやめましたが、初めて見た設定だったので楽しかったです。

いろいろとちょっとずつチャレンジしてみましたが、ナムコさんでは細かいものしか獲得することができませんでした。そんなにのめり込むこともなく終了。


ケーキが釣れる!!スイーツクレーンズ SWEETS CRANES




なんで今回ワールドポーターズさんにまで来たかというと、このケーキが釣れる(獲れる)クレーンゲームがやってみたかったからなんです。ずーっと気になっていて。
このスイーツクレーンズさんというお店もナムコさんと同じ5階にありました。

これはもしや闇…




ビーズのついているフックの方は狭い。とにかく狭い。でっかいゴツゴツのビーズがたくさんついているし、引っかける方にも装飾がしてあったり。これは厳しいんじゃないか…と個人的には感じました。アームの方はわかりませんがこのフックはほんとに無理なんじゃ...いけるのかな?

アームで引っかけるタイプの台もひねりがひどくさらに下降制限がギリギリでひっかける部分に辛うじて届いているのかいないのかどうなのか・・・・・という感じでした。かなりの難しさだと思います。(もちろん取れませんでした)

わっかに引っかけて少しずつ横にずらしていくタイプだけは一応進みましたが、それも最終的にどうなるのかわからなかったのでやめました。

ここのクレーンゲームは個人的にはまったくオススメはできません。闇を感じた。
わたしがただめちゃくちゃに下手くそすぎて獲れなかった可能性も高いですが、初心者向けでないことだけは確かです。



ヨコハマ.ユウギジョウ




こちらは2階の奥の方の場所にありました。ヨコハマ.ユウギジョウさんというところです。なんと!こちらのヨコハマ.ユウギジョウさんにもケーキが入っていました。そしてこちらの方が簡単そう。(フックの狭さがあきらかに違う)


こちらは3プレイでケーキを2個ゲットできました。ケーキの入っている台は何台かありましたがどれも1グループ1点までと書いてあった気がします。他の方も別の台でゲットしているのをみました。5階のどっかとは全然違う。簡単な設定でした。

ケーキをクレーンゲームで取りたい場合は5階のスイーツクレーンズはスルーして2階のヨコハマ.ユウギジョウに行きましょう。

時間とか曜日とかそのときによってフックの幅とか下降制限とか変わるのかもしれないので何ともいえませんが、自分がやったときは断然2Fのがよかったです。




獲得したケーキはとってもおいしかったです。5Fで最初にプレイしたときはほとんど絶望していましたが2Fで取れたので本当によかった…。

ずっと長いこと気になっていたケーキの獲れるクレーンゲームで遊ぶことができてとてもうれしかったです。

QooQ