Board Kings HERO'S JOURNEY 3 golden packs complete!boardkingsgame ボードキングス 攻略 新たに追加された NEW POWER CARDSとは

2019年4月10日水曜日

クレゲ以外 ゲーム

t f B! P L

個人的に今ハマっているアプリ Board Kings ボードキングス すごろくゲーム  攻略&遊び方 board game Board Kings game

この記事を書いてからもずっとBoard Kingsで遊んでいて、レベル13だったのが今はレベル30をこえました。ずっと無課金で遊んでいます。課金をしなくてもミニゲーム、イベント、ランキング、ステッカー集め、アイドル集めなどでサイコロやコインや宝石などをゲットすることができます。

ミニゲームはミニゲームのマスにとまったときに遊べるゲームです。ボードによってゲームの内容がそれぞれ変わりますが、ゲームでポイントをためたり減らしていったりしてクリアすると宝石、コイン、サイコロをゲットすることができます。なるべくブースターを高くした状態でミニゲームのマスにとまるのが理想です。最近追加されたNEW POWER CARDSの中のミニゲームというカードを使うと強制的にミニゲームのマスに進むことが可能です。普段は使わないで持っておいてミニゲームのゲージが溜まっているときにピンポイントで使用するのがオススメです。




この新しいカードはイベントの時とかにかなり役に立ちそうです。カードを使うことによって運頼みではなく自分で進みたいマスをある程度選ぶことができるようになったのでさらに楽しくなりました。パトカーのいるマスを避けて進めたりすることもできちゃいます。



このスクショはミニゲームをクリアした後の画像です。コインとサイコロと宝石をゲットすることができました。


今回初めてHERO'S JOURNEYを最後までクリアすることができました…!このシリーズ?は結構やっていますが初めていけました。ラスト2時間前くらいにクリアすることができました。たまーにこんな感じで25マス進めたりできます。この25マスが大当たりです。5以下が連続で当たるとがっかりしちゃうというかつらくなります。


最後にこのモンスターを倒すとクリアになります。ヤシの実のようなものは-5のダメージ、トゲトゲのボールは-15のダメージ、火の玉が確か-40のダメージで、この×2倍は-80になります。火の玉が当たりで火の玉2倍が大当たり。ヤシの実みたいなのは全然ダメ。トゲトゲはまあまあ。





3回も×2が出てくれてラッキーでした。初めて最後までクリアできてうれしかったです。



このテーマのアイドルがすべて10個以上ダブったので400個(確か400個だったような)サイコロをもらうことができました。のスクショです。VIPばっかり出て16個も💦10個以上はダブらせてももうサイコロはもらえないので、今度は他のテーマのアイドルたちを集めていきます。レアなアイドルたちは全然集められていません。というか他のテーマもほとんどまだ空っぽです。なかなか自販機のマスにとまるのも難しいですからね。とまれても宝石がなかったり、欲しいテーマが並んでいなかったり。でもどのアイドルも可愛くて最高です。このフィギュアが売っていたら箱買いすると思います(も、もちろん値段にもよりますが...)


このステッカー集めもすごく楽しいです。サイコロを回したとき、レベルアップしたとき、誰かのボードでブタさんの貯金箱を破壊したときにもらうことができます。サイコロを回したときはもらえる時ともらえないときがあります。たぶんランダムですが、ブースターを5とか6にセットしているときはわりと高確率でもらえるような気がします。課金してサイコロなどを買うときにももらえる気がします。買わないのでよくみていませんが書いてあったような気がします。あとはイベントやランキングみたいなのでゲットすることもできますよ。



このステッカーもある程度集まってくるとダブりまくるのですが、これもダブったカードの星を集めることによって☆50からサイコロと交換することが可能です。☆50でサイコロが30個だったかな?☆150で120個、☆450で480個と交換できます。1回交換するとしばらく時間がたたないと交換することができません。連続での交換は不可となっています。

このステッカーもまたパックに入っているというのが個人的に好きです。パックを開けて中になんのステッカーが入っているのかなあとワクワクする感じがたまりません。ポケモンカードや遊戯王カード、神羅万象チョコのカードを大量に集めていた(今でもたまに買ってます)ので、こういうのはものすごく好きですね。めちゃくちゃダブるのも結構リアルで、なかなか新しいレアなカードが当たらない感じとかもリアルすぎます。

あんまりというかほとんどこのゲームで遊んでいる人をまわりでみかけないのですが、オススメです。日本語には対応していませんが英語がわかんなくても遊べます。わたしもなんだかわかんないけれど、楽しく遊べてます。ぜひ遊んでみてください。

QooQ