個人的に今ハマっているアプリ Board Kings ボードキングス すごろくゲーム  攻略&遊び方 board game Board Kings game

2019年2月19日火曜日

クレゲ以外 ゲーム

t f B! P L

基本的にはただサイコロを振ってボードをぐるぐる回り続けるゲームです。2つのサイコロを投げて出た数の分を進みます。1時間ごとに4回分サイコロが回復します。1時間待ってたったの4回分…?!という感じが最初はあるのですが、ゲームを進めていってレベルを上げていくとまわるボードも大きくなりサイコロがもらえるチャンスも増えていきます。



単調で運任せなゲームではありますが、他の人のボードに遊びに行くことができたり、イベントも色々とあるので面白いです。とにかくイラストが可愛くてキャラクターが動いているのを見ているだけでも楽しめます。駒(アイコン?)も自販機のマスにとまると、ダイヤ30個と交換することができます。ガチャみたいになっていて開けるまで中に何が入っているかはわかりません。普通の箱以外に❔のマークがついた箱と、BONUSと書かれた箱も入っているときがあります。毎回入っていたかは覚えていませんが、❔の箱には高確率でレアだったり激レアな駒が入っていることが多いです(毎回レア・激レアだったかもしれませんがそこまで❔の箱をゲットしていないので忘れちゃいました)。BONUSの箱にはコインが入っていたりサイコロが入っていたりします。


ダイヤとサイコロも交換可能です。ダイヤ100個でサイコロ15個、150個でサイコロ25個、200個でサイコロ40個。ショップの一番下のところにダイヤとサイコロを交換できるボタンがあります。ダイヤのマークかコインのマークを押すとショップに入れます。


いくつかレベルをあげていくとこんな感じのあれがでてきます。吹き出しの部分と同じ絵のマスにとまるとこちらのゲームで遊ぶことができます。ボードによって遊び方や内容が変わってきますが、このスクショのゲームは24時間以内に船長?海賊をやっつけるというものです。当たりだと−6のダメージ、ハズレでも−2のダメージをあたえることができます。サイコロを×2にしてこのゲームのマスにとまることができれば当たりで−12、ハズレで−4になります。サイコロを×2にするにはサイコロの横の充電マークみたいなアイコンを押して×2 BOUNCEを選択します。×2を解除する方法はもう一度充電マークを押して、×1 HOPを押すだけです。×3のJUMPはレベル15から使えるようになるみたいです。


クリアするとこんな感じの画面になります。しばらくしたら船長がゾンビになって復活しました。


この駒のSET OF >100ってなんだかよくわからなかったんですが、すべての駒を4つずつ集められたらサイコロを100コあげますよってことでした。1つを4個集めたらいいのかなと思っていたのですが全部でした。シルバーの次は全部をゴールドにできたら200個サイコロがもらえるみたいです。ダブってもこういう特典があると楽しめますね。ゴールドもシルバーもキラキラしていてきれいです。シルバーやゴールドになってもまたノーマルな状態にも戻すことができます。


ボードの上をはねている可愛いうさぎちゃんたちはコインやダイヤ、サイコロをくれることがあります。コインはかなり高確率でくれるので回収するのがちょっと面倒になるときもあります。そのままクリックせずに放置していたら自然と回収されるのかはよくわかりません。



❔のマークのマスにとまると、真ん中のカードを一枚めくることができます。コインを盗みに行く、警察に行く、電車に乗る、サイコロ/ダイヤ/コインがもらえるみたいな内容のカードが入っています。コイン率が高い気がします。もらえる数もその時によってかわります。

たまにカードのところからピンク色のカードが飛び出していることがあります。そのときはとびでたピンク色のカードを押すと、画面いっぱいにCMが流れます。CMを最後まで見てから×ボタンを押すと、カードを一枚ひくことができます。


一度バグが発生したときにお問い合わせをしたらすぐに返信がきて、バグできえてしまった分も戻してくれました。訳の分からないめちゃくちゃな英語でもちゃんと伝わってました。(読んだ人がすごい)


個人的に今ハマっているゲームの紹介でした。こういう感じのゲームが好きな人はぜひダウンロードして遊んでみてくださいね。

Board Kings HERO'S JOURNEY 3 golden packs complete!boardkingsgame ボードキングス 攻略 新たに追加された NEW POWER CARDSとは

このゲームの記事はもうひとつあります。よかったらこちらも読んでみてください。続きはレベルが30まで上がってから書いたものになります。よろしくおねがいいたします。

QooQ