驚きのデカさ! タカラトミーアーツ 俺の屋台 全4種 あんず飴 組み立てレビュー

2018年12月7日金曜日

J.ドリーム カプセルトイ

t f B! P L

ひとつ気になったガチャガチャがあったのでまわしてきました。俺の屋台というタカラトミーアーツさんのカプセルトイです。J.ドリームさんの屋台ミニチュアマスコットBC、BC2はあるのは知っていたのでそれが置いてあるのかなぁと思ってよく見たらタカラトミーアーツさんのものでした。これが実寸大だぜ!!と書いてあるサイズがかなり大きくて面白そうだったので1回まわしてきました。



カプセル自体はそこまで特別大きなものではなかったです。でも中にギッシリとパーツがつまっていました。組み立てるにはある程度スペースがあって、小さなハサミとかあった方がやりやすいです。かなり細かいパーツが入っているので、お家で組み立てるのがオススメです。細かいものをなくしてしまうと組み立てられなくなります。


オレンジの部分は付属品のシールを貼りました。屋根を組み立てる時に指が痛くなりました。接合パーツと支柱パーツをくっつけるのに結構力が必要でした。ハマりやすいのもあればなかなかうまくはまらないものもあってちょっと時間がかかりました。組み立て方自体は簡単です。



組み立て終わったら最後にのれんをくっつけて完成です。屋台はやきそば、たこ焼き、かき氷、あんず飴の4種類あります。今回出たのはこちらのあんず飴でした。



小物パーツが非常に細かいので、わたしは接着剤で全部くっつけてしまいました。見本の写真をまねして置いてみました。




のれんの青いものはつけるときに爪でぐっと押してしまったら簡単に色が剥げてしまいました。つけるときに少し気を付けた方がいいかもしれません。


こんな感じで小さめのフィギュアを置いて楽しむことができちゃいます。楽しいです。俺の屋台をたくさん並べたら本当にリアルな感じになりそうですね。ちょっときれいすぎてリアルではないかもしれませんがお祭りの雰囲気は十分出せそうです。屋台を使い込まれた感じに加工するのも楽しそうです。





俺の屋台、いろいろと遊べてすごくよかったです。組み立てるのもとても楽しかったです。

QooQ