スマートウォッチプレミアムに続いて BT スタイリッシュウォッチもゲット

2018年9月30日日曜日

クレーンゲーム

t f B! P L

剣山設定…!


エラーになったり景品が落ちても途中でに突っかかってしまったりするともうどうにもできないこともある無人のゲームコーナーです。この前までスマートウォッチプレミアムが入っていた台にまた違う種類の時計が入っていたのでチャレンジしてみました。わたしは箱モノや布モノの剣山の設定は非常に苦手です。


手前を左右に振って前のシールドに乗せてしまえばあとは奥側を持ち上げて特に苦労することなくとれちゃうんじゃないかなと思ってやってみたんですが、手前をシールドにのせても全然滑ってくれなくて×。なんどかもう少し前に出せばいけるのかと左右に振ってみようとするも手前に全然出てきてくれない。

縦の状態だと厳しそうだったので、とりあえず横にすることにしました。完全に真横にはできなかったのですが、ある程度横になったところで奥を持ち上げようとして爪が入りきらずに箱を押しました。奥側を押したときに手前が浮いてそのままいい感じに箱の角がシールドの上に3㎝くらいのっかりました。完全にミスでまったく押しは狙っていなかったのですがこの一手がなかったら獲得できていなかったかもしれません。

押しでミスって後ろに一気に下げてしまうのだけは避けたい


まあまあ手前を押せば落ちるくらいには出ている状態でもその最後の押しでミスをしてしまうとシールドからまた完全に外れてしまったりします。これだけ箱が大きければたぶん大丈夫だとは思うのですが、ここは確実に奥側を持ち上げて落とすことを選びました。2手かかりましたが無事ゲットすることができました。やっぱりある程度シールドに乗せてしまえば滑り落ちたのでわざわざ横にしなくてもよかったのかな?

ひとつ取った後に残り3クレジットが余ってしまったのでもう一つのほうもやってみました。寄せて手前を狙うもやっぱり出てこない&振れない。奥を寄せて狙うも振れない&手前のシールドと剣山のスキマに引っかかって進まない。残り1クレジット。適当にもう一度寄せて奥を持ち上げてみました。そうしたら奥側を持ち上げたまま離さずに一番上まで持ってきてそのままバタンと手前に倒れてゲットできました。手前がシールドと剣山のスキマにうまく入り込んだのかわかりませんが奇跡的にゲットすることができました。こういうのがあるのもおもしろいんですよね…。






BT スタイリッシュウォッチ


緑と黒をゲットできました。発売元は株式会社 SE プラスさんというところみたいです。勝手にトーシン産業さんかなと思っていたら違いました。スマートウォッチプレミアムの方はトーシン産業さんのものです。

とりあえず黄緑色の方だけ開けて、ちょこっと充電してみました。









これ専用のアンドロイドのアプリをダウンロードして使用するようです。日本語表示はありません。付属している説明書は英語表示のみに対応しています。ちなみにこの専用のアプリはios未対応だそうです。


非常に腕につけづらい

写真を撮っただけではわからなかったのですがつけようとしたらなかなかつけられなくて💦最後に内側に余ったベルト部分をしまうようにできているのですが、内側にしまおうとするとボタンの方が抜けてしまう感じでした。ベルトをしまった後でボタンをつけるのもあまりうまくいかなかったです。ベルトがかなり残念です。残念というか使いづらい。



こんな感じでいろんな機能がついているようなのですが、マイクロSDカード(16Gまで)が必要だったり日本では使用不可だったりというのが多いですね。とりあえずインターネットブラウザー、フェイスブック、ツイッター、通話はできないようです。日本では使用不可との記載があります。
(試してみたところ通話は可能でした。しかし日本語に対応していないため、だれからの電話なのかがわからない感じです。メールなどのあれも文字化けしてしまい使えませんでした。)



カメラの機能はマイクロSDカードがあれば使えるみたいです。内蔵カメラ0.3MP。

また今度いろいろとSDカードを入れて使ってみようと思います。

QooQ