モーリーファンタジー限定 ブルームの新作スクイーズ BBブレッド チョコミントとバターの2種類ゲット New Arrival BLOOM squishy 慢回弹玩具

2018年9月24日月曜日

BLOOM スクイーズ ブルーム モーリーオンライン モーリーファンタジー

t f B! P L
最終更新日 2019年7月14日

確率機でBBブレッドをゲットしてきました!



こちらはモーリーファンタジーのゲームセンターです。ビービーブレッドはこんな感じで確率機に入っていて、たしか爪に滑り止めはついていませんでした。

1プレイ200円の台だったんですが、シールドがかなり低かったので持ち上げたりアームを寄せてずらしたりしながらゲットすることができました。チョコミントと、バターの2種類を取ってきました。




チョコミントとバターのBBブレッド


獲得したチョコミントとバターのBBブレッドを早速開封してみました。

チョコミントは本当にミント!とても爽やかな香りです。塗料のにおいはそこまで感じませんでした。歯磨き粉のようなガムのような…。かなり強いミントの香りです。ミントが好きな方にはたまらないスクイーズだと思います。わたしにはちょっとだけ爽やかすぎました。香りに関してはチョコ感はまったくありません。

バターの方はバターのような香りがします。パンの香りかな?でもバターの方はちょっと塗料っぽさがでているかなあという感じがしました。

個体差?種類での違い?


チョコミントとバターはかなり触り心地が違いました。チョコミントはふわふわでフカフカした感じになっていて、低反発ですが戻りは早めです。

表面のツヤツヤテカテカ感はすごいのですが、ペタペタした感じはほとんどありません。むしろサラサラしています。ふわふわフカフカという感じで本当に触り心地はいいです。すばらしいです。






バターは超低反発

でした。強めに押すとなかなか戻ってきません。表面もチョコミントにはないしっとり感があります。表側はペタペタ感があり、裏面(底の部分)はサラサラしています。






こんな感じでちょっと指の跡が残るくらいのやわらかさです。個体差なのか種類によっての違いなのかはわからないですが、ここまで触り心地が違うと他の種類にも触ってみたい気持ちになります。

ぎゅっと押してすぐにパシャリ!と撮った写真なのですがミントの方は戻りがはやいので完全に元に戻っていますね。




サイズはチョコミントもバターもほとんどおなじくらいですね。両手で包み込めるような大きさで、大きすぎず小さすぎず。個人的にはサイズ的にもとても気に入りました。

ビッグサイズのスクイーズも嫌いではないんですが、触って楽しむってなると大きいものはいまいちで。あっても全然触らないんですよね。しまいっぱなしにしてしまうんです。

飾れるスペースがあればいいんですが、しまうしかない状態なので大きすぎるとわたしはダメでした。最近ではしまっておくスペースもなくなってきちゃいました。




底の部分にはこんな感じでブルームの文字が入っています。チョコミントは凹凸と文字が一体化しかけています。この裏側の凸凹も可愛らしいです。

モーリーファンタジー限定 BBブレッドはオススメです!

すごくおすすめです。わたしはキューティ☆メロンパンとパイナップルよりもこのBBブレッドの方がさらに好きな感じでした。ル・クロワッサンと比べるとどちらも同じくらい好きだなあという感じです。

BBブレッドまだ持っていないけれどもずっと気になっているなぁという方はぜひ購入されてみてはいかがでしょうか?未開封品がメルカリやオークションサイトでかなり安く売っていますので探してみてください。

ブルームの新作スクイーズ ナムコ限定 ビスキュイブレッドを紹介 モーリーファンタジー限定 BBブレッドとの比較

ナムコ限定のビスキュイブレッドとBBブレッドを比べてみた記事もありますので、もしよろしければこちらもご覧ください❀.(*´▽`*)❀.

ブルームとブルームフレンズ iBLOOM 新作スクイーズ 2018 2019年 まとめ モーリーファンタジー限定など

他にもブルームの新作スクイーズについてまとめた記事もあります(੭ ›ω‹ )੭

QooQ