オンラインクレーンゲーム ネットキャッチャーアピナ サービス終了

2018年8月31日金曜日

アピナ オンラインクレーンゲーム

t f B! P L

ネットキャッチャーアピナ 閉店



オンラインクレーンゲーム ネットキャッチャーアピナさんが2018年の9月30日(日)でサービス終了となるようです。2017年の7月からサービスを開始されていたんですね。はじまる前からツイッターをフォローさせていただいた記憶はあります。

ネットキャッチャー凄腕さんも今年閉店してしまって、あとほとんど遊んだことがないのですが、イカキャッチャーさんも9月20日(木)でサービス終了とのことです。新しいオンクレがどんどん入ってきているかわりに閉店されるところも増えてきたような気がします。ウホウホオンラインさんもサービスを終了だったなと思って調べてみたら今日ですね。本日8月31日で終了みたいです。

タイトーオンラインクレーン、セガキャッチャーオンライン、モーリーオンライン、とるモ(namco)と大手がオンラインクレーンゲームをはじめてきたのでそっちの方に流れるんでしょうかね(全然わかんないけど)。

正直1プレイ50円の台とか100円以下の台が増えてきてなんだか変だなあとは思っていたのですが、サービス終了になってしまいました。最近ほとんどオンラインでは課金してプレイしていませんが、9月はアピナさんでチャージしてちょっと遊びます。ある程度チャージをすれば100円以下の台がたくさんあるので、なにかしらはゲットできるんじゃないかなと思います。




QooQ